進路選択はこの夏で決める! 東京製菓学校の「驚きのおいしさ」を体験しよう!

「ここまでやれる」東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパス
体験メニューフォト
開催時間

新型コロナウイルス感染拡大抑止のため
衛生面は万全を期して、開催いたします

MENU
洋菓子コース
ムース・マングー・エ・パッション
爽やかな夏らしいムースを使ったホールケーキ!マンゴーとパッションフルーツのムースにフリュイ・ルージュ(赤い果実)のジュレを合わせ、生クリームにもマンゴーピューレを使っています。
パティシエの世界大会などで目にするお菓子の芸術・アメ細工。なかなかお目にかかれないプロの技を先生が披露してくれる、人気のデモンストレーションです!
プチショコラのデモ&お土産も
授業では1か月をかけ実習するショコラ。体験入学では、プチショコラのデモンストレーションを通じて、チョコレートに欠かせないテンパリングのノウハウ、取り扱い方法を解説。7月は『抹茶ショコラ』。できあがったショコラはお土産にどうぞ!
和菓子コース
季節の上生菓子 『朝顔』
夏を彩る、涼しげな色合いの朝顔を、上生菓子で表現。練切をベースに、かわいらしく仕上げていきます。羊羹の葉を添えて。
焼きだんご
つきたて、焼きたてのおだんごをぜひ味わって!香り豊かで柔らかな感動モノのおいしさを、定番のみたらしで楽しんでください。
プロ仕様の本格的な味わい
醤油だれは昆布で出汁をとるところから、国産うるち米を使用したおだんご生地は、業務用の餅つき機でついてつくるところから、すべての工程をみなさんに体験していただきます!
パンコース
ラング・ド・ブッフ
たっぷりのバターとグラニュー糖をのせて焼き上げた、ブリオッシュ生地の菓子パンを手仕込みで生地からつくっていきます。
大納言デニッシュ
和テイストのパンにも挑戦!折り込みのデニッシュ生地に大納言と餡を包み、焼き上げます。餡のおいしさとパン生地のバターの風味を引
き立たせます!
フォカッチャ・パタータ
チーズとハーブを練り込んだ生地にポテト(イタリア語でパタータ)とチョリソをトッピングして焼き上げる、絶品フォカッチャ。本校自慢の石窯でじっくり焼き上げた香りと味わいを、ぜひ楽しんでください!
本校でしか体験できない「石窯実習」
日本国内の製菓製パンの専門学校で、石窯があるのは東京製菓学校だ
け。海外から職人を呼び組み上げた本格的な石窯は、本校の実習に欠かせない自慢の設備です。薪を使って焼き上げる迫力と、焼き上がりのパンのおいしさを堪能してください。
TIMETABLE
「夢を再認識」
with コロナ時代のいまだからこそ
コロナ禍で社会のあり方が大きく変化し、誰もが手探りでの対応を求められる時代。そんななか、本校には例年以上に多くの方々が入学されました。その一番の理由が、実は“コロナ” の影響でした。
このままの生活で良いのだろうか? と自問自答する状況のなか、いま一度自分の夢に立ち返り「本当に自分がやりたいことは何か」を突き詰め、再認識し入学された方が多くいました。
ひとり一人の想いに、自粛はない。「こんな時代だからこそ、自分が本当にやりかったことをやってみよう」。学生ひとり一人が夢を再認識し、それこそ人生をかけ、授業に向き合っています。そんな “本気の熱量” を、東京製菓学校に来て、体感してみてください。
地方から参加の方には宿泊先もご紹介!
じつに「学生の90%」が、『体験入学・オープンキャンパス』に参加して入学を決めています!
体験入学・オープンキャンパス参加者の声
  • どれだけ充実しているのかを 自分の目と手で感じることが できてよかったです。(高3女子)

  • 先生の教え方を通して、 学校の素晴らしさが 伝わってきました。(高3女子)

  • 実習の内容がよくわかり、 入学後の姿が想像できて安心した。(高1女子)

  • 少し夢に近づけた気がしました。(高2男子)

  • 入学したい意欲が高まる 貴重な体験でした。(社会人女子)

  • ポイントをわかりやすく 教えていただけて、 とても勉強になりました。(保護者)

学校法人 東京綜合食品学園|学校法人/ 専門学校 東京製菓学校
ページトップへ
参加申込
参加申込