まずは「学校に行ってみる」からはじめよう!|高校1-2年生のみなさんへ

高校1・2年生の方へ「好きを仕事にする」進路選択のために

高校1・2年生のみなさんにおすすめ!

体験入学・オープンキャンパス

「こんなにスゴいのできるんだ!」が体験できる、オープンキャンパス。

「材料の仕込みから最後の仕上げまで」お菓子づくり・パンづくりの工程をひと通り体験できる東京製菓学校のオープンキャンパス・体験入学は、伝統校ならではの充実度。プロのやり方やコツを学びながら、最終的には「こんなにスゴいのできた!」と喜んでもらえる内容です。週末などお休みの日の開催で、専任教師と学生がしっかりサポート。お菓子づくり・パンづくりが初めての方でも安心です。

個別相談・授業見学

飾らない「いつもの授業」を、見に行こう。

授業のある日ならいつでも見学できるのが『授業見学』。飾らない「いつもの風景」を見てみたいという人にはおすすめ。和気あいあいと。そして、ときには真剣に。実際の授業を見れば、東京製菓学校の雰囲気が分かってもらえると思います。ほかにも、自慢の施設や設備をご紹介したり、気になることを質問できる個別相談もやっていますから「ちょっと行ってみようかな」と思ったら、足を運んでみてください。

詳しくはコチラ「授業見学」へ

オープンイベント菓子祭(2月)

食べる・見る・遊ぶ。オープンイベントは魅力がいっぱい。

毎年2月に開催される東京製菓学校のオープンイベント『菓子祭』は、お菓子好き・パン好きにはたまらない魅力でいっぱい。さまざまなスイーツやパンの実演・販売や作品展示、デモンストレーションなど、日ごろの成果をお披露目しています。ぜひ遊びにきてください!

YouTubeチャンネル&スクールブログ

本校に入学した学生たちの「生の声」をご紹介!
本校の公式YouTubeチャンネル、ぜひご覧ください!

「興味はあるんだけど、なかなか学校までは行けない…」という人は本校の公式YouTubeチャンネルをチェック。学生たちや先生、卒業生インタビューや、先生が教えるプロのレシピ動画などもあります!

『スクールブログ』で、学校や授業の様子をチェック。

本校入学係スタッフが、更新している『スクールブログ』もぜひご覧ください。授業の様子や学校でのさまざまなできごとをご紹介していますので、学生たちや先生方のリアルな日常を感じていただけると思います!

詳しくはコチラ「スクールブログ」へ

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

ページトップへ