まずは「学校に行ってみる」からはじめよう!高校1-2年生のみなさんへ

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

高校1・2年生の方へ

「好きを仕事にする」進路選択のために
「好きなことを仕事にしたい」と思うなら、どんなことが学べるのか、どんな雰囲気の学校なのかを「その目で見て、感じる」ことが大切です。

「パティシエになりたい」「パン屋さんを開きたい」など、子どものころからの憧れや夢を将来の仕事にしたいと思うなら、まずは「興味のある学校に足を運んでみる」こと。どんなことが学べて、どんな雰囲気で学生が過ごしているのかを、その目で見て、感じることが大切です。オープンキャンパス・体験入学だけでなくオープンイベントもあるし、普段の授業を見学できたりもしますから、まずはお友だちと一緒に行ってみましょう!

高校1・2年生のみなさんにおすすめ!

オープンキャンパス 体験入学授業見学 個別相談学生祭 菓子祭スクールブログ
オープンキャンパス 体験入学
「こんなにスゴいのできるんだ!」が体験できる、オープンキャンパス。
「材料の仕込みから最後の仕上げまで」お菓子づくり・パンづくりの工程をひと通り体験できる東京製菓学校のオープンキャンパス・体験入学は、伝統校ならではの充実度。プロのやり方やコツを学びながら、最終的には「こんなにスゴいのできた!」と喜んでもらえる内容です。週末などお休みの日の開催で、専任教師と学生がしっかりサポート。お菓子づくり・パンづくりが初めての方でも安心です。 授業見学 個別相談
飾らない「いつもの授業」を、見に行こう。
授業のある日ならいつでも見学できるのが『授業見学』。飾らない「いつもの風景」を見てみたいという人にはおすすめ。和気あいあいと。そして、ときには真剣に。実際の授業を見れば、東京製菓学校の雰囲気が分かってもらえると思います。ほかにも、自慢の施設や設備をご紹介したり、気になることを質問できる個別相談もやっていますから「ちょっと行ってみようかな」と思ったら、足を運んでみてください。 学生祭 菓子祭
食べる・見る・遊ぶ。オープンイベントは魅力がいっぱい。
10 月の『学生祭』、2 月の『菓子祭』と、毎年開催される東京製菓学校のオープンイベントは、お菓子好き・パン好きにはたまらない魅力でいっぱい。さまざまなスイーツやパンの実演・販売や作品展示、デモンストレーションなど、日ごろの成果をお披露目しています。高校生だけをご招待する“スペシャルデー” もあるので、ぜひ遊びにきてください! スクールブログ
ほぼ日更新、『スクールブログ』で、学校や授業の様子をチェック。
「興味はあるんだけど、なかなか学校までは行けない…」という人は『スクールブログ』をチェックしましょう。入学課のスタッフが、“ほぼ日” でがんばって更新しています。授業の様子や学校でのさまざまな出来事をご紹介していますから、学生たちや先生方のリアルな日常を感じていただけると思いますよ。