パンづくり初心者の方も大歓迎! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2024 02/18
パンづくり初心者の方も大歓迎!

開催日時:2024年02月18日 ~ 2024年02月18日 13:00 ~ 16:40

パンは好きでもつくったことはない、という人はきっと多いのではないかと思います。家にオーブンはあっても、生地を捏ねたり丸めたりするスペースを確保するのは、台所だとなかなか難しいですよね。でも、パン好きであれば、ぜひつくる楽しさも味わっていただきたい!そして、つくった人の特権、焼きたてのパンのおいしさを、一人でも多くの方に体感してもらいたいんです。

240218-4.jpg

今月2月のパンコースでは、バターをたっぷり練り込んだリッチな生地を手捏ねでつくる「紅茶クリームパン」や本校自慢の本格石窯で焼き上げるチーズたっぷりの「チーズハース」、そして餡のおいしさとバターの風味がたまらない和の薫り漂うサクサクの「大納言デニッシュ」をつくっていただいています。

240218-1.jpg

パンづくり初心者の方も大歓迎!本当に全然大丈夫ですので、安心してきてください。最初は抵抗があるかもしれませんが、パン生地のやわらかな感触を、直接手で感じ取りながら、手に職といわれるモノづくりの魅力を存分に体感していってくださいね。

240218-5.jpg

体験実習では、本校専任の先生やパン本科1年生の学生アシスタントを務めてくれる先輩が、しっかりとサポートしていきますので、ビックリするくらいおいしいパンがつくれますよ。

240218-2.jpg

先輩たちだって昨年の今頃までは、今日参加してくださった皆さんと同じ初心者でしたが、この1年でパン職人へとかなりの勢いで成長してきています。

240218-7.jpg

ちゃんと理論をわかって、くり返しつくる経験を積み重ねていけば、誰でもできるようになります!プロのパン職人であり、教えるプロでもある先生たちの指導も、ぜひ体感していってください。

240218-3.jpg

そして、つくってもらったパンはすべてお持ち帰りなので、できればご家族や友人とも一緒に楽しんでください。きっと「おいしい!」って喜んでもらえるはずです。自分がつくったもので誰が喜んでくれる、そんなこの仕事の一番のやりがい・醍醐味も味わってくださいね。

240218-8.jpg

今日もたくさんのご参加ありがとうございました!次回は来週2/25(日)、そして3月の詳細もすでにアップしてありますので、春の予定のひとつに加えてみてください。たくさんのお申込みお待ちしています!

taiken2402.png

>>>次回2/25(日)の詳細&お申込みはコチラ

taiken2403.png

>>>3月コースの詳細&お申込みはコチラ

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ