やってみなければわからない魅力がたくさんあります! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2023 04/23
やってみなければわからない魅力がたくさんあります!

開催日時:2023年04月23日 ~ 2023年04月23日 13:00 ~ 16:40

さあ、今週も体験入学・オープンキャンパスです!先週は洋菓子コースとパンコースで開催しましたが、今日は和菓子コースも加わり3コースともに揃って実施しました。

230423-5.jpg

4月の和菓子コースでは、葛粉でつくったつるんとした生地で、ほのかに香るさくら餡を包み込んだ「葛桜」と、本校和菓子科特製クランベリー餡を包み桜の花びらをかたどった季節の上生菓子「桜吹雪」をつくっていただきました。

230423-1.jpg

かわいらしい見た目のお菓子ですが、どちらも中に包む餡に工夫を凝らした、東京製菓学校 和菓子科でしか味わえないオリジナルです!

普段の授業では基本のお菓子をしっかりと学んでから、それらのアレンジ方法などにも取り組んでいきますが、この機会に和菓子の新たな一面も感じとってもらえたらと思います。

230423-3.jpg

もしかしたら、和菓子ってなんだか難しそう・・・と思われている方もいるかもしれませんが、教えるプロの専任教師とこの春から昼間部2年生に進級した学生たちが、こんなにすぐそばでみなさんをサポートしながら進めていきます。

230423-6.jpg

はじめはみんな初心者。ちょっと前までは、和菓子を食べるのは好きだけどつくったことはなかったという学生もたくさんいます。

この日本ならではのお菓子を生み出す仕事に、少しでも興味を持ってくださっているのであれば、ぜひ一度気軽にトライしてみてくださいね。やってみなければわからない魅力がたくさんあります!

230423-2.jpg

もちろん、洋菓子もパンもそれは同じ。今月のパンコースでは抹茶クリームパンを手捏ねで生地をつくるところから体験してもらっています!

230423-4.jpg

体験入学・オープンキャンパスは本当に限られた短い時間ではありますが、カタチのないところから「おいしい!」を生み出す、驚きの体験をぜひ味わってみてくださいね。

次回は来週のGW4/30(日)に開催します。4月のこのメニューをつくれるチャンスはこの日限り!ぜひお友だちも誘って、お菓子・パンづくりにいらしてみてください。

taiken2304.png

>>>4月コースの詳細&お申込みはコチラから

来月5月の受付もはじまっています!少し先の予定となりますが、ご都合の良い日程を選んで、まずは一度体験してみてください。たくさんのお申込みお待ちしています!

taiken2305.png

>>>5月コースの詳細&お申込みはコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ