普段の授業の流れを体験してもらっています | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2023 03/26
普段の授業の流れを体験してもらっています

開催日時:2023年03月26日 ~ 2023年03月26日 13:00 ~ 16:40

今日もたくさんの方々が体験入学・オープンキャンパスに参加してくださいました。足元の悪い中を、ご来校ありがとうございました!

230326-3.jpg

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスでは、実際の授業に近いカタチで実習体験を行なっていただいています。まずは本校自慢の専任の先生たちによるデモンストレーションを通して、これからつくっていく製品のつくり方を一通り見てもらってから実習に入っていってもらっています。

230326-5.jpg

詳しい解説も加えながら、一回つくるところを見てもらって、それから実習していきますので、普段はあまりお菓子・パンづくりをしないという方や初めての方でも、とってもわかりやすいと思いますよ。

230326-2.jpg

実習はグループ作業が基本となります。今日の実習は少人数で、ほとんど自分の分だけをつくっていただきましたが、お菓子屋さんやパン屋さんではたくさんの種類と数をつくっていくことになります。

そのため、まわりと協力し合いながらつくっていくことに、普段から慣れておいてもらいたいので、授業ではそのようなつくり方で実習していきます。

230326-7.jpg

もし入学したら、どんな感じの毎日になるのかも想像しながら体験していってくださいね。体験入学・オープンキャンパスでは、今度の4月からは2年生になる在学生がアシスタントとしてサポートしながら進めていきますので、いろいろ質問もしやすいと思いますよ。どんなことでも気になることは学生に聞いてみてください。

230326-6.jpg

また、実際に1年間学んできた学生たちですので、どれくらい出来るようになるのかもぜひチェックしていってくださいね。パンコースでは、先生だけでなく学生たちもデモンストレーションに加わって、お手本を見せてくれていました!

230326-1.jpg

来月4月は各コースともにまたメニューを替えて実施します。リピーターの方も大歓迎!実際につくる体験を通して、将来の進路選択の参考にしてみてくださいね。

taiken2304.png

>>>4月コースの詳細&お申込みはコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ