[5/27一日体験] パンのこと、もっともっと知ってください! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

18/05/27 [5/27一日体験] パンのこと、もっともっと知ってください!

開催日時:2018年05月27日 ~ 2018年05月27日 10:30 ~ 15:40
スッキリとした五月晴れの日曜日。
今日も体験入学・オープンキャンパスを開催しました。

中間試験が終わったばかり、という高校生も方も多く参加してくださっていました。
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!

180527-4.jpg

5月のパンコースは、本校学生たちからも大人気の焼き込み調理パン「ハムチーズロール」の登場です!

180527-1.jpg

まずは、今日使用する材料を確認するところから。

なぜこの材料を使うのか、この材料を入れることでどのような効果があるのか、パンづくりには欠かせない発酵についてなど、ちょっと製パン理論の部分にも触れながら、パン生地をつくるところから始めていきます。

180527-2.jpg

そんなに難しそうなことできるかな...と心配してしまうかもしれませんが、いつも教えている先生と教わっている側の学生が、みなさんをサポートしながら進めていきますので安心してくださいね。

180527-5.jpg

また、本校自慢の石窯で焼き上げていくのは、大納言などの蜜漬けした豆をパン生地と一緒に練り込んだ「3種の豆のカンパーニュ」。

これがまたおいしいんですよ!(^^)

180527-6.jpg

つくった製品はすべてお持ち帰りです。
明日の朝にでもぜひ家族みんなで食べてくださいね。

180527-7.jpg

試食の時間はもちろん、校内の施設見学の時間やカリキュラムの説明、就職の説明などの時間もしっかりと設けてあります。

午前中から夕方まで、ちょっと長い時間をいただいて行なっていきますが、東京製菓学校パン科のことを、パンのことをもっともっと知っていただければと思います。

180527-8.jpg

次回は少し期間が空いて、6/10(日)の開催となります。

来月6月の体験入学・オープンキャンパスも、各コースまた新たなメニューをご用意していますよ。ちなみにパンコースは、ドイツの伝統的な菓子パン「シュトロイゼルクーヘン」と「パン・ド・カンパーニュ」です!

6月もたくさんのお申込みをお待ちしています!!

>>>6月コースの詳細・お申込みはコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加