[5/20一日体験] 学生アシスタントがサポートします | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2018 05/20
[5/20一日体験] 学生アシスタントがサポートします

開催日時:2018年05月20日 ~ 2018年05月20日 10:30 ~ 15:40

高校によっては中間考査の時期ではありますが、今日もたくさんの方々が参加してくださいました。忙しい中を都合つけて参加してくださり、本当にありがとうございます!

180520-1.jpg

5月の洋菓子コースでは、この時期らしくたくさんのフルーツを飾り付けたこちらのケーキ「シャルロット・オ・フリュイ」を1人一台ずつつくっていただいています。

180520-5.jpg

ケーキづくりの基本であるスポンジ生地の卵を割って泡立てるところから、ホワイトチョコとフワンボワーズのムースも、すべてをみなさんにやっていただきます。

ちょっと大変だけど、一番みなさんがやりたい&知りたい部分ですよね。

180520-4.jpg

体験実習では、毎回学生のアシスタントがすぐそばでサポートしながら進めていきますので、「お菓子は好きだけど、つくるのは自信がない」という方でも安心してくださいね。

180520-6.jpg

どこまで混ぜればいいのか?
次の手順は何だっけ?
普段の授業はどんな雰囲気ですか?

などなど、聞いちゃいけないことはありません。
先生はもちろん、ぜひ学生になんでも気軽に聞いてみてくださいね。

180520-2.jpg

最後のデコレーションは、みなさんそれぞれの感性で。
みなさんそれぞれ自由に、個性溢れるケーキが出来上がっていましたよ!

また、洋菓子コースではアメ細工のデモンストレーションもあります。
しっかりとした知識と経験があってこそできるテクニックですが、食べるお菓子以外にもさまざまな専門技術があるんですよ。

180520-3.jpg

次回は来週5/27(日)の開催となります。
5月のメニューを実習できるラストチャンスです。
お友だちも誘って、ぜひ参加してみてくださいね。
たくさんのお申込みお待ちしています!!

>>>5月コースの詳細はコチラから
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ