[3/25一日体験] パン生地の感動モノのやわらかさを体感! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

18/03/25 [3/25一日体験] パン生地の感動モノのやわらかさを体感!

開催日時:2018年03月25日 ~ 2018年03月25日 10:30 ~ 15:40
いよいよ春休みに入り、新高校3年生は進路選びも本格的にスタートですね。

今回も本当にたくさんの方々が足を運んでくださいました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

180325-1.jpg

3月のパンコースでは、ウインナーをまるまる1本パン生地で巻き込んだ定番の総菜パン「ウィンナーロール」と、石窯でじっくりパリッと焼き上げる「パン・ド・カンパーニュ」をつくっていただきました。

180325-2.jpg 180325-3.jpg

パンは発酵食品ゆえ、短時間ですべてを行なうことが難しいのですが、分割や成型、焼成などの作業を通して、実際にパン生地に触ってもらって、その感動モノのやわらかさを体感していただければと思います。

180325-5.jpg

もちろん、つくった製品はお持ち帰りもありますし、ちゃんと試食の時間もありますよ。

普段の授業の様子や、パン科ならではの特長的なカリキュラムについても、しっかりとご説明する時間を設けています。

180325-6.jpg

普段の授業ではどんなパンをつくっているの?
授業以外のイベントはどんな内容なの?

みなさんが知りたいことは全部お教えしていきます。
入学後のイメージを少しでも感じれてもらえたら嬉しいですね。

180325-4.jpg

次回は来月4/8(日)、各コースともにメニューを新たにして開催します。
参加したことのない方も、何度か足を運んでくださったことのある方も大歓迎です!
イチからつくる体験実習を通して、もっと東京製菓学校のことを知ってくださいね。

4月のパンコースは、石窯パンもリニューアルして、生地にハムを練りこんだ食事パン「パン・オ・ジャンボン」を、そしてなんと待望の「クロワッサン」が登場します!

たくさんのお申込みお待ちしています!!

>>>4月の体験入学・オープンキャンパスについてはコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加