タルトレット・オ・フレーズ、さくら饅頭やクロワッサンがつくれます!2018/4体験入学・オープンキャンパスのご案内

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

体験入学・オープンキャンパス

来て見てわかる、つくる楽しさを体験!
体験入学・オープンキャンパス
東京製菓学校体験入学・オープンキャンパス

4月はタルトレット・オ・フレーズ、さくら饅頭やクロワッサンを一緒につくっていきましょう♪

体験入学をご希望の外国人留学生の方へ
洋菓子
タルトレット・オ・フレーズ
ベリーの酸味が効いたクリームがポイント。土台にはいちごと相性抜群のピスタチオも加えて、おいしさのアクセントに。いちご味のハートチョコを添えて仕上げます!
和菓子
さくら饅頭(左)
満開の桜をイメージしたお饅頭。上にのせた八重桜の花がポイント!口に入れた瞬間にほんのり香る桜が、春の訪れを感じさせてくれます。
季節の上生菓子「牡丹」(右)
牡丹は「百花の王」「富貴」などの意味を持つ花。花の王様・牡丹を、自分の手のなかで小道具を使って仕上げる「手形仕上げ」で!
パン
クロワッサン(チョコレート・ベーコン)(左)
仏語で「三日月」を意味するクロワッサン。チョコやベーコンでアレンジも加えて、三種類のクロワッサンにチャレンジ!
パン・オ・ジャンボン(右)
カンパーニュの生地にハムを練りこみ、黒胡椒をきかせた食事パン。本校自慢の石窯で焼き上げます!
タイムスケジュール 1日コース
マンツーマン個別相談
さまざまな疑問・質問にお答えするマンツーマン個別相談も開催しております。入試制度や各種入学支援制度、面接や出願についてなど、気になることはどんどん聞いてください。 どんなご相談にもしっかり対応いたします!
じつに「学生の90%」が、『体験入学・オープンキャンパス』に参加して入学を決めています!
保護者の方も、ぜひご一緒に。地方からお越しの方には、宿泊先のご紹介もいたします。
体験入学の申込みはこちら>>