[4/8一日体験] お菓子づくりのポイントをお教えします! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

18/04/08 [4/8一日体験] お菓子づくりのポイントをお教えします!

開催日時:2018年04月08日 ~ 2018年04月08日 10:30 ~ 15:40
4月に入り新学期も始まったばかりですが、今日の体験入学・オープンキャンパスにも、高校生をはじめ、たくさんの方々が参加してくださいました!

今月の洋菓子コースでは、旬のイチゴをつかったタルトを一人3つずつつくって仕上げていってもらいます。

180408-1.jpg

ちょっと一日長いんですが、午前中から夕方までじっくり時間をかけて、土台となるタルト生地をつくるところから全部お教えしますよ。

タルト生地からつくる、と聞くとちょっとハードルが高いのではないか...と思っちゃうかもしれませんが安心してください!

180408-2.jpg

お菓子づくりには、こうするとこうなるというような理論があります。

このくらいの固さになるまで混ぜるとか、こうなった場合はどうしたらいいのかなど、ポイントをしっかりと押さえながら、次またつくっても同じものができるように、先生がちゃんと一つひとつのことをお伝えしていきます。

楽しみながらも、ちゃんと勉強にもなっちゃう体験実習なんですよ。

180408-3.jpg 180408-4.jpg

さらに学生のアシスタントがすぐそばについて、みなさんをサポートしていきますので、普段はお菓子をつくらないという方でも安心してくださいね。

もちろんお楽しみの試食の時間もありますし、自分でつくったタルトは全部お土産としてお持ち帰りです。

180406-5.jpg

そして洋菓子コースでは、毎回先生によるアメ細工のデモンストレーションも行なっています。

さらには学校の特長や就職のこと、さらには6月から始まるAO入試についてなど、つくるだけではなくちゃんとご説明もしていきますよ。

一日盛り沢山の体験入学・オープンキャンパスですが、楽しんでお菓子づくりに取り組んでいただければと思います。

次回は来週4/15(日)に開催します。
まさに春ならではのメニューを、ぜひ楽しんでつくって味わってください。
たくさんのお申込みお待ちしています!!

>>>4月コースの詳細はコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加