[4/8一日体験] お菓子づくりのポイントをお教えします! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2018 04/08
[4/8一日体験] お菓子づくりのポイントをお教えします!

開催日時:2018年04月08日 ~ 2018年04月08日 10:30 ~ 15:40

4月に入り新学期も始まったばかりですが、今日の体験入学・オープンキャンパスにも、高校生をはじめ、たくさんの方々が参加してくださいました!

今月の洋菓子コースでは、旬のイチゴをつかったタルトを一人3つずつつくって仕上げていってもらいます。

180408-1.jpg

ちょっと一日長いんですが、午前中から夕方までじっくり時間をかけて、土台となるタルト生地をつくるところから全部お教えしますよ。

タルト生地からつくる、と聞くとちょっとハードルが高いのではないか...と思っちゃうかもしれませんが安心してください!

180408-2.jpg

お菓子づくりには、こうするとこうなるというような理論があります。

このくらいの固さになるまで混ぜるとか、こうなった場合はどうしたらいいのかなど、ポイントをしっかりと押さえながら、次またつくっても同じものができるように、先生がちゃんと一つひとつのことをお伝えしていきます。

楽しみながらも、ちゃんと勉強にもなっちゃう体験実習なんですよ。

180408-3.jpg 180408-4.jpg

さらに学生のアシスタントがすぐそばについて、みなさんをサポートしていきますので、普段はお菓子をつくらないという方でも安心してくださいね。

もちろんお楽しみの試食の時間もありますし、自分でつくったタルトは全部お土産としてお持ち帰りです。

180406-5.jpg

そして洋菓子コースでは、毎回先生によるアメ細工のデモンストレーションも行なっています。

さらには学校の特長や就職のこと、さらには6月から始まるAO入試についてなど、つくるだけではなくちゃんとご説明もしていきますよ。

一日盛り沢山の体験入学・オープンキャンパスですが、楽しんでお菓子づくりに取り組んでいただければと思います。

次回は来週4/15(日)に開催します。
まさに春ならではのメニューを、ぜひ楽しんでつくって味わってください。
たくさんのお申込みお待ちしています!!

>>>4月コースの詳細はコチラから
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ