参加しやすい平日夜開催!夜間部向け『スクール見学会』で、授業や施設を見学してみませんか?学費や就職、就学中のアルバイトの相談もOK!

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

夜間部スクール見学会

夜間部コースへの入学をお考えの方を対象[平日夜開催]
夜間部には働きながら学べる環境があります。

昼間部同様の「実習重視の専門学習」を展開する東京製菓学校の夜間部について、実際の実習授業などを見学いただけるイベントです。また、希望者の方には、入試や各種制度などについてマンツーマンで話ができる『個別相談』もございます。

リアルな実習を見学パンフレットやWebでは伝わりづらい「リアル」は、実際の授業を見てこそ感じていただけるもの。夜間部では、下は10代から上は60代まで、さまざまな人が「昼間は学校」「会社や家事と両立」「製菓・製パン店でアルバイト」など、かけもちしながら貴重な時間を学びに費やしています。本校の専任教師と学生たちのリアルなコミュニケーションを通じて、実習レベルの高さや密度、そして熱気を実感してください。
コース別&少人数制本校は現場で即戦力として必要とされる技術や知識を徹底的に学ぶために、洋菓子・和菓子・パンのジャンルごとに学科を設置しています。ですから、説明会も同様に「各コース別のグループ」で進めていきます。少人数制ならでは、スタッフが状況に応じて臨機応変にご案内していきますので、安心してご参加いただけます。
各種制度等の紹介も入試についてのご説明はもちろん、在学中のアルバイト支援制度や奨学金制度、卒業後の就職支援などについてもガイダンスでしっかりとご説明。質疑応答の時間もあるので、聞きたいことはどんどん聞いてください。また、見学会開催前の18時から、マンツーマンの『個別相談会(希望制)』も実施しておりますので、ご興味のある方はぜひどうぞ。
▲上へ戻る

体験入学の申込みはこちら>>