参加しやすい平日夜開催!夜間部向け『スクール説明会』で、授業や施設を見学してみませんか?学費や就職、就学中のアルバイトの相談もOK!

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

夜間部スクール説明会

夜間部コースへの入学をお考えの方を対象[平日夜開催]
夜間部には働きながら学べる環境があります。

東京製菓学校の夜間部には、「限られた時間を活かして夢を実現する」ためのさまざまなサポートがあります。昼間部以上に実習率を高め、技術を効率よく修得できるカリキュラムや、いち早く現場を知りたいという方向けの『製菓・ 製パン業界アルバイト紹介』etc...。
夜間部スクール説明会を通じて、業界の仕事のこと・学校のこと、いろいろ知ってください。

志願コース別に説明会を実施いたします。本校は現場で即戦力として必要とされる技術や知識を徹底的に学ぶために、洋菓子・和菓子・パンのジャンルごとに学科を設置しています。夜間部スクール説明会も同様に志願コース別に分かれて進めていきます。学校のこと、業界のこと、将来のことなど、参加者のみなさんから質問なども伺いながら、細かく説明させていただきます。
さまざまな方が参加されています。現在、社会人の方・フリーター・大学生など、さまざまな方が参加されています。すでに真剣に転職や入学を考えている方から、とりあえず話を聞いてみたいという方まで、いろいろな段階の方が参加されています。説明会は、少人数のグループごとに参加者の方々の状況に合わせて進めていきます。
実習の授業を見学できます。本校の夜間部には、10代から60代の方までいろいろな世代の方々が在籍しております。多くの方が、昼間に働きながら、それぞれの夢をかなえるために一生懸命勉学に励んでいます。パンフレットやホームページだけではなかなか伝わらない、実際の授業をぜひご覧いただきたいと思います。どのような人たちが、どのような雰囲気の中で授業をしているか、実際に見ていただくことが、次へのステップへの後押しとなるはずです。
仕事や学校を終えてから参加できるように。お仕事や学校があって、なかなか昼間には来校できない方も多いはずです。そこで、そのような方でも参加しやすいように、この夜間部スクール説明会は夜の19時からスタートします。ご希望の方には18時から個別相談も受け付けております。ぜひお気軽に参加してみてください。
▲上へ戻る

体験入学の申込みはこちら>>