一つひとつ丁寧に手作業でおつくりしています!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2023 11/16  和菓子
一つひとつ丁寧に手作業でおつくりしています!

現在好評開催中の<東京製菓学校×日本橋三越本店>コラボレーションは、昼間部 和菓子本科の実働教育の一環として、学生たちが製品の製造から販売までを体験させていただく貴重な機会です。

231116-1.jpg

和菓子科の教室では1年生と2年生が合同で、三越のシンボルともいえるライオンをモチーフにしたどら焼き「ライオンどら」を仕上げていました。ソボロ状にした栗餡を箸で少しずつどら焼きのまわりに植え付けて、ライオンのたてがみを表現していきます。

231116-2.jpg

このライオンどらは、去年も日本橋三越本店にて販売させていただいた先輩のレシピ。原材料をつくってくださっている農家の方々や先輩方の想いも込めて、一つひとつ丁寧に手作業でおつくりしています!

今回のイベントは来週11/21(火)まで。干菓子や上生菓子セットもご用意していますので、お近くへお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

MITSUKOSHI23.png

>>>〈東京製菓学校×日本橋三越本店〉学生考案のオリジナルスイーツを販売します!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ