一つひとつ心を込めてつくり上げていきます|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2023 05/19  和菓子
一つひとつ心を込めてつくり上げていきます

昼間部 和菓子本科2年生の実習では、今週末に有明で開催される食のイベント Tokyo Tokyo Delicious Museum 2023 にて販売させていただく「丹波大納言どら焼き」の製造に取り掛かっていました。

230519-1.jpg

自分たちのつくるお菓子やパンを、一般の方々に体感していただける貴重な機会です。身だしなみや衛生管理にもいつも以上に気をつかいながら、一つひとつ心を込めてつくり上げていきます。

230519-2.jpg

今回どら焼きに使用する餡は、京都・丹波大納言は、先輩たちが現地にて収穫のお手伝いをさせていただいた貴重な材料をふんだんにつかった、東京製菓学校和菓子科でしか味わえない自慢の逸品です。

230519-3.jpg

まだまだ未熟な学生たちゆえ、製造できる数に限りはありますが、多く方々の楽しんでいただけたら幸いです。

230519-4.jpg

また、イベント会期中に和菓子科の学生は上生菓子を、洋菓子科の学生はマジパン細工のデモンストレーションも披露させていただく予定です。

230519-8.jpg

食のプロフェッショナルを目指して、日々練習を積み重ねてきた成果を発揮してくれるはずです。お天気が少し心配ではありますが、お近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りいただければと思います。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ