外来講師による実技講習の授業も充実しています|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2023 05/24  特別授業
外来講師による実技講習の授業も充実しています

昼間部の授業では、現場の第一線で活躍されている外来講師の方々にお越しいただいて、その素晴らしい仕事を目の前で展開していただく実技講習の授業も充実しています。

230524-3.jpg

先日の洋菓子本科2年生では、東京・都立大学で人気のパティスリー「アディクト・オ・シュクル」のシェフパティシエール 石井 英美 先生に、和菓子本科2年生では、千葉・松戸より「五香 青柳」の店主 仲嶋 真輝 先生にお越しいただきました。

230524-1.jpg

これまで学んできた製品づくりと、人気店や著名な方々の考え方は一体どんなところが違うのか。実際に店頭に並べている製品のつくり方だけでなく、それぞれのお菓子に対する考え方やそれぞれの経験談を、学生たちのために惜しみなく教えてくださいました。230524-6.jpg

いずれも本来であれば、それぞれの現場に就職しない限りなかなか知ることのできないような内容ばかりです。ぜひひとつでも多くのことを感じ取って、将来の糧にしていってくださいね。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ