幅広いバリエーションを用意しています|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2023 04/06  ふだんの授業
幅広いバリエーションを用意しています

応用編がスタートした昼間部 洋菓子本科2年生。実際にお店で販売することを想定して、これまで学んできた基礎技術をさらに高めていく実習を行なっています。

230406-11.jpg

春らしいフルーツをたくさんつかったタルトや、きれいな層になったムースケーキ、ふわふわ食感のロールケーキ、伝統的なヨーロッパ菓子など、今週は洋菓子らしい華やかな製品が数多く登場しています。

230406-13.jpg

まだまだベーシックなレシピが中心にはなりますが、やっぱり1年生の時よりも工程が多かったり、仕上げも繊細で手の込んだものになっていたりと、徐々にですがレベルアップを図っています。

230406-12.jpg

今週から新しいクラスで、新たなメンバーとチームを組んでの実習がはじまったばかりですが、みんな同じ目標を持った学生ばかり。もうすでにチームワークもバッチリなようですね!

230406-14.jpg

2年生の実習では、世界各国の伝統的な製品から、日本で独自の進化を遂げたお菓子まで、幅広いバリエーションを用意しています。

230406-15.jpg

どこの現場でも行なうであろう作業を中心に、これからさまざまな製品をたくさんつくっていく中で、だんだんとパティシエ&パティシエールの仕事が見えてくると思いますよ。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ