授業の様子をぜひ見に来てください|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2022 09/02  ふだんの授業
授業の様子をぜひ見に来てください

東京製菓学校には夜間部もあり、昼間部より一足早く8月後半からすでに2学期の授業が再開されています。夜間部の夏休みは約2週間、冬休みもそれくらいの予定で、長期のお休みはとても少ないんです。

220902-11.jpg

昼間はお仕事をされている方や学生の方、お菓子屋さんやパン屋さんなどでアルバイトをされている方など、さまざまな方々が月・水・金の週3日、技術の修得を目指して通われています。

220902-12.jpg

今夜もすべての学科で実習を行なっていましたが、昼間部よりもさらに実習の割合を多く設定しているんですよ。洋菓子科ではグレープフルーツゼリーや焼菓子、生菓子を、和菓子科では栗饅頭や工芸菓子、パン科ではクリームパンやジャムパンといった菓子パンなどをつくっていました。

220902-14.jpg

写真ではなかなか伝わりづらい、リアルな授業の雰囲気をぜひ見学にいらしてみてください!

220902-13.jpg

今日はそんな授業の様子をご覧いただく、夜間部学校説明会を開催していましたが、夜間部も昼間部も普段の日にいつでも授業の見学等はできますので、気になる方はご都合の良い日にぜひ気軽に足を運んでみてくださいね。

kengaku.PNG

>>>個別相談&授業見学についてはコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ