夜間部の授業もそろそろ終盤です|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2021 03/13  ふだんの授業
夜間部の授業もそろそろ終盤です

夜間部の授業もそろそろ今年度の終盤にさしかかってきました。春先休校していた分の振替もあるので、今年度はいつもより少し長く3/17(水)まで授業があります。

210313-1.jpg

先日の夜間部 和菓子専科1年生では、この時期にピッタリの花見団子をつくっていました!

210315-2.jpg

季節の移ろいとともにさまざまなお菓子を学んできましたが、早いものでもうあっという間に一年が経ってしまったんですね。

210315-3.jpg

そして隣の教室 和菓子専科2年生では、久しぶりに本校の校長 梶山 浩司 先生による授業。素材に対する考え方なども含めて、単に製品のつくり方だけでなく、和菓子職人として今後必要になってくるであろう心得までも学生たちに伝えてくれていました。

210313-6.jpg

また洋菓子専科1年生では、年度初めの頃とは比べ物にならないくらい、授業時間の中でつくっていく品目が増えていて、緊迫感のある授業でした。

210313-4.jpg

限られた時間の中で、いかに効率良くお菓子をつくっていくか。それを常に意識して実習に取り組んでいくことが、そのまま将来の仕事につながっていくんです!

210313-5.jpg

パン専科1年生の実習で取り組んでいたのは、菓子パン「コルネ」。この日は中に詰めるカスタードクリームもこだわりの自家製!

210313-7.jpg

これからさまざまな状況でパンと向き合っていくことになる学生たちに、少しでも多くのことを伝えようと、先生方も常に新しいことを勉強をしながら授業を組み立てています。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ