ノウハウを体得|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2014 05/28  ふだんの授業
ノウハウを体得
今日でパン本科1年生は、入学してから2ヶ月間ずーっと行なってきた「食パン」の授業がひとまず一区切りとなります。

IMG_8155 (314x236).jpg

食パンを通して、パンとはどういうものなのかを理解していくための勉強を行なってきました。基本的な製パン法はもちろんですが、各種の材料や工程を変えて実際につくっていく中で、これまで2ヶ月間さまざまなデータを集めて、ベストなパンをつくるノウハウを体得してきました。
きっとここで得たデータが、今後の製パン技術のベースとなっていってくれるはずです。

IMG_8156 (314x236).jpg

やっと他のいろいろなパンがつくれる!という思いもあれば、少しさみしい気持ちもあったりと、みんないろんな思いを胸に今日の食パンをつくりあげていたようです。でも、今日で最後と言うわけではなく、今後もちょくちょく出てくると思いますよ!(^^;

まだまだパン職人への第一歩を踏み出したばかり。
これからもさまざまなパンづくりを通して、少しずつ、でも着実に、どんな場面でも活躍できるプロを目指して、頑張っていきましょう!
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ