仕上げ中です!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2012 11/21  ふだんの授業
仕上げ中です!
今日の洋菓子本科1年生では、こちらの「ルーロー・オ・テヴェール」をつくっていました!

IMG_6919 (314x235).jpg

テヴェールとは、抹茶のことで、簡単に言ってしまうと抹茶のロールケーキです。シンプルではありますが、とってもおいしいんですよ!

IMG_6917 (314x236).jpg

作業はちょうど仕上げの最終段階。
巻き上げたケーキの上に絞りの飾りをつけて、カットして完成です!
ちょっと緊張しながらも、まっすぐきれいにクリームを絞っていきます。

IMG_6922 (314x236).jpg

そして、一つひとつ均等に切り分けて、お店のショーケースに並んでいる状態と同じように、表面が乾かないようにセロファンを巻いていきます。
常にお客様に提供する商品をつくっているということを忘れずに、実習に取り組むことが大切です。最後の最後まで気は抜けませんね。

IMG_6920 (314x236).jpg

でも、もうみんな試食が待ち遠しい様子。(^v^)
つくるのはもちろん楽しいですが、食べるのもまた楽しいですよね。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ