2015台北国際ベーカリーショー|洋菓子・和菓子・パン業界のお役立ち情報を発信!『スイーツトピックス』

スイーツトピックス Sweets Topics
業界情報&お役立ちコラム

スイーツトピックス

2015 03/26
2015台北国際ベーカリーショー
本日3月26日から台湾・台北にて開催されています台湾の製菓・製パン業界関連のイベント「2015台北国際ベーカリーショー」に、東京製菓学校も出展しています。

東京製菓学校では1967年より現在に至るまで、これまでに200名を超える台湾からの留学生を受け入れてきた実績があります。

本校卒業生のネットワーク「校友会 台湾支部」を通じて、今回の事前準備はもちろん、当日の通訳や助手など、本当に多くの卒業生の方々にご協力いただいています。

本校の特長でもある「技術力」&「教える技術」を、台湾の方々にもしっかりとアピールしてきます!

20150326-2.jpg

初日の今日は、和菓子科 羽鳥 誠 先生と、森崎 宏 先生による上生菓子のデモンストレーションを開催しています。

卒業生の活躍もあり、台湾の方々の間にもその魅力が浸透しつつある「和菓子」の世界。

それを証明するかのように、本校ブースの前はご覧の通りまさに黒山の人だかりです!

20150326-1.jpg

食い入るように羽鳥先生と森崎先生の手元を見つめるアツい視線、和菓子に対する関心の高さもあって、本校ブースはものすごい熱気に包まれています!

明日までは和菓子の実演を、3・4日目には洋菓子科の 新井 修 先生、谷藤 拓 先生がアメ細工のデモンストレーションを行なう予定です。

こういった機会を通じて、より多くの方々にお菓子・パンの素晴らしさ、魅力を感じていただければと思います。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ