自分の手でイチからつくるXmasメニュー! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2022 12/11
自分の手でイチからつくるXmasメニュー!

開催日時:2022年12月11日 ~ 2022年12月11日 13:00 ~ 16:40

今日の体験入学・オープンキャンパスは申し込みの時点で定員いっぱい!たくさんの方々が足を運んでくださいました。貴重なお休みの日に東京製菓学校へお越しいただき、ありがとうございました!

221211-7.jpg

本校の体験入学・オープンキャンパスでは、入学後のカリキュラムのほとんどを占める実習の授業を、そのまま体験してもらっています。

221211-3.jpg

もちろん時間の関係上、計量や準備などはある程度こちらで用意していますが、今回のXmasメニューをつくり上げていく工程は、イチからほぼすべて、来ていただいたみなさんにやってもらっています。

221211-10.jpg

お菓子やパンは、小麦粉や砂糖、水といったカタチのない材料から、イメージをカタチにしていくことができます。そこが楽しいところでもあり、難しいところでもありますよね。そのために必要となってくるのが、しっかりとした知識と技術、そして経験です。

221211-2.jpg

もちろん大変な一面もありますが、パティシエ&パティシエール・パン職人は、それらのスキルを活かし、自分の手で生み出していく製品で、たくさんの方々に喜んでいただけるステキな仕事です。

221211-6.jpg

本当に短い時間ではありますが、今日の体験実習が、入学後にたくさんの経験を積み重ねていくイメージ、卒業後の将来のビジョンを、改めて想い描く一つのキッカケになってくれたら嬉しい限りです。そして、一人でも多くの方が、この職業を目指してくれるようになったらと思います!

221211-1.jpg

そしてぜひ、お土産としてお持ち帰りしていただく今日つくり上げたケーキやパンを、家族や友人と一緒に味わって、自分がつくったもので誰かに喜んでもらえる、この仕事の魅力も味わってみてください。

221211-8.jpg

次回は来週12/18(日)に、和菓子コースも加わって開催予定です。残念ながら和菓子コースと洋菓子コースはすでに定員に達してしまっていますが、パンコースのみまだ若干ですが空きがございます。

221211-9.jpg

来年4月入学希望の方はもちろん、これから進路を本格的に検討していく高校1・2年生の方の参加も大歓迎です!都合がつくようでしたら、ぜひ気軽に参加してみてくださいね。

taiken2212.jpg

>>>12月コースの詳細&お申込みはコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ