学生アシスタントを通して、未来のジブンをイメージしてみてください | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2022 07/17
学生アシスタントを通して、未来のジブンをイメージしてみてください

開催日時:2022年07月17日 ~ 2022年07月17日 13:00 ~ 16:40

今日も体験入学・オープンキャンパスに、たくさんのご参加ありがとうございました!

220717-1.jpg

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスでは、本校専任の先生と学生のアシスタントが、みなさんの体験実習をサポートしていきます。

220717-2.jpg

だから、初めての方でも全然大丈夫なんです!お菓子やパンが好きという気持ちだけは、しっかりと持って参加してくれたら、びっくりするくらいおいしい製品がつくれますよ。

220717-4.jpg

昼間部は昨日からすでに夏休みに入っていますが、今日も各コース数名ずつ、学生たちがみなさんのアシスタントとして参加してくれました。

220717-6.jpg

ホイッパーの持ち方やゴムベラの使い方、餡や生地の扱い方など、学生たちはパパッと何気なく行なっている作業ですが、こういったところからも、学生たちがこれまでの実習で身につけてきた、確かな実力を感じ取れると思いますよ。

220717-3.jpg

普段の授業から、とにかくたくさんつくる経験をしてきているので、自然と手や身体が動くようになってきているんです。だから、体験実習の時は、ほとんど学生たちに任せて、先生たちが学生のサポートとして入っているような感じなんですよ。

220717-5.jpg

毎日のようにくり返し練習していくと、どれくらいできるようになるのか。学生アシスタントの姿を通して、未来のジブンをイメージしてみてくださいね!

次回は来週7/24(日)に、和菓子コースのみお休みをいただいて、洋菓子コースとパンコースで開催予定です。7-8月の夏休み期間中は平日にも開催していきますので、ご都合の良い日程を選んでくださいね。

taiken2207.png

>>>7月コースの詳細&お申し込みはコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ