パンづくり初心者の方も大歓迎です! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2024 03/10
パンづくり初心者の方も大歓迎です!

開催日時:2024年03月10日 ~ 2024年03月10日 13:00 ~ 16:40

先日卒業生たちを送り出したばかりですが、今日からは次年度に向けて3月の春メニューで体験入学・オープンキャンパスです。

240310-3.jpg

今月のパンコースでは、パン生地からつくり上げる「ガレット・フランボワーズ」、定番のクロワッサンにアーモンドクリームを合わせてさらにおいしくリベイクする「クロワッサン・オ・ザマンド」、さらには本校自慢のパン専用設備、薪を熱源とした本格的な石窯で焼き上げていく「パン・オ・ノア」です。

240310-5.jpg

お菓子はつくったことがあっても、パンは初めてという方も多いかと思いますが、全然心配ありません!今日手伝ってくれたパン科の学生アシスタントも、入学前はほとんどの方がパンづくり初心者でした。

240310-7.jpg

一年間しっかりと学んできているので、基本的な作業や次の工程を見越した準備や片付けなどもテキパキをこなせるようになっています。学生とパン科専任の先生がこんなにすぐそばで、サポートしてくれながらつくっていきますよ。

240310-2.jpg

パンが好きで、パンづくりの仕事に魅力を感じていただける方であれば、誰でもwelcomeです!粉や水といったカタチのない材料から、どのようにしたらあのふんわりとしたパンになっていくのか、そのヒミツにも少し触れながら進めていきます。

240310-6.jpg

パンづくりは生きた酵母を上手く活用していく作業なので、もちろん難しい部分も多々あります。体験実習では時間の都合上、パンごとに作業が飛び飛びになってしまいますが、まずは気軽にパンづくりにきてみてください。きっとこの楽しさをわかってもらえると思いますよ。

240310-12.jpg

次回は来週3/17(日)の開催となります。パンはもちろんですが、洋菓子や和菓子も春ならではの実習メニューをご用意して、たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています!

taiken2403.png

>>>3月コースの詳細&お申込みはコチラから

東京製菓学校公式LINEアカウントができました!コチラからも体験入学・オープンキャンパスのお申込みができますので、お友だち登録してみてくださいね。今後は学校の情報やトピックスも配信予定です。

text_line.png

>>>LINEでお申込みはコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ