感染予防対策をしっかりと行なって実施しています | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2020 08/07
感染予防対策をしっかりと行なって実施しています

開催日時:2020年08月07日 ~ 2020年08月07日 13:00 ~ 16:40

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスでは、新型コロナウイルス感染予防に十分に配慮したうえで実施しています。

200807-1.jpg

参加者のみなさまにもマスクの着用をお願いして、受付時には手のアルコール消毒や検温にもご協力いただいています。

200807-2.jpg

また、保護者の方やお友だちと一緒に参加してくださった方には申し訳ないのですが、学校説明の際にも十分にとなりの方との距離をとって着席してもらっています。

200807-3.jpg

実習時には普段の授業の時と同じように、参加者の方々と対面してデモンストレーションを行なう先生はマスクとフェイスガードを着用しています。ちょっと声がこもってしまって聞き取りづらい時もあるかもしれませんが、いつでも遠慮なく質問してくださいね。

200807-4.jpg

実習を行なう各教室内はもともと衛生面に配慮したプロ仕様。一時間に十数回は教室内の空気がすべて入れ替わる換気設備が整っているんですよ。手洗いも各教室に設置してある浄水システムを使用してもらっていますので、安心してお菓子づくり・パンづくりに集中してくださいね。

また、試食時にはちょっと味気なくなってしまうかもしれませんが、使い捨てのお皿やフォークなどを使っています。

200807-5.jpg

限られた短い時間ではありますが、今日の体験がみなさまの進路選択にとって有意義な機会となってくれればと思います。

今日も暑い中をご参加いただき、ありがとうございました!

8月の体験入学・オープンキャンパスはいつもよりも開催日を数多く設置しています。

初めての方はもちろん、何度か来てくださった方のリピート参加も大歓迎です。

都合の良い日程にぜひいらしてみてくださいね。

お申込みお待ちしています!!

visual_taiken_2020_08.jpg

>>>8月コースの詳細はコチラ

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ