学生たちの姿に、未来の自分の姿を重ねてみてください | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2023 05/21
学生たちの姿に、未来の自分の姿を重ねてみてください

開催日時:2023年05月21日 ~ 2023年05月21日 13:00 ~ 16:40

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスには、昼間部の在学生たちが実習のアシスタントして加わって、みなさんと一緒にお菓子やパンをつくっていきます。

230521-1.jpg

今日も午前中のうちから学校に来てくれて、みなさんの実習につかう材料の計量や道具の準備をしてくれていました。

230521-3.jpg

実習中もみなさんの実習をサポートしながら、次の工程を考えて片付けや道具を準備してくれたり、時には先生のサポートや先生の代わりにお手本を見せてくれたりと、テキパキと動いてくれています。

230521-4.jpg

今回アシスタントとして参加している学生は、どのコースも2年生の在学生たちです。ちょっと前まではみなさんと同じ高校生くらいの学生がほとんど。お菓子やパンが好きでも、つくった経験はあまりなかったという学生たちも中にはいます。

230521-5.jpg

入学してから毎日のようにつくる経験をしてきた学生たちが、果たしてどれだけできるようになっているのか、そんなところもぜひチェックしてみてくださいね。そして、そんな学生たちの姿に、未来の自分の姿を重ねてみてくれたらと思います。

230521-2.jpg

今日もたくさんのご参加ありがとうございました!来週末5/27(土)は「授業見学スペシャルDay」を開催します!体験入学・オープンキャンパスとはまた少し違った、実際の雰囲気をぜひ体感しにいらしてみてください。予約不要で昼間部の授業の様子をご覧いただけますよ。

kengaku2305.png

>>>授業見学スペシャルDayについてはコチラから

そして、次回の体験入学・オープンキャンパスは、来月6/4(日)に各コースともに新たなメニューをご用意して開催予定です。授業さながらの体験実習を通して、将来の自分の姿をイメージするキッカケにしてみてくださいね。たくさんのお申込みお待ちしています!

taiken2306.png

>>>6月コースの詳細&お申込みはコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ