つくる時間をたっぷりと用意しています | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2023 02/05
つくる時間をたっぷりと用意しています

開催日時:2023年02月05日 ~ 2023年02月05日 13:00 ~ 16:40

節分にバレンタインと、お菓子屋さんは忙しい時期になってきました。高校2年生の進路活動も、いよいよ本格始動かな?

230205-5.jpg

今日はそんな2月の節分やバレンタインに合わせたメニューを各コースでご用意して、体験入学・オープンキャンパスを開催しました。寒い中をたくさんのご参加ありがとうございました!

230205-2.jpg

東京製菓学校の特長はなんといっても実習時間の多さ。技術はつくることでしか自分のものにすることはできません。なので、つくる時間を豊富に用意して、たくさんの経験を積み重ねていっていただくようなカリキュラムにしています。

230205-3.jpg

だから体験入学・オープンキャンパスでも、3時間近くのお時間をいただいて、たっぷりと実習の体験に取り組んでもらっています!

230205-1.jpg

つくる時はずっと立ちっぱなしの作業となるので、普段はあまりお菓子づくりやパンづくりをしないという方には、ちょっと大変だったかもしれませんね。

230205-8.jpg

お菓子屋さん・パン屋さんの仕事は、決して楽しいだけの楽な仕事ではありません。ですが、自分のつくったお菓子やパンで、たくさんの方々に喜んでもらえる、とても魅力的な職業だと思います。

230205.jpg

今日つくっていただいたバレンタインスイーツやどら焼き、チーズハースやフォカッチャなどの製品は、すべてお土産としてお持ち帰りですので、ご自宅でぜひこの仕事の魅力を味わいながらステキな時間を過ごしてくださいね。

230205-10.jpg

お菓子づくり・パンづくり初心者も大歓迎です!学生のアシスタントがしっかりとサポートしながら一緒につくっていきますので、ビックリするくらいのクオリティの製品を、ちゃんと自分でつくり上げる経験ができますよ。

230205-6.jpg

お友だちも誘って、ぜひ気軽に参加してみてくださいね。

次回は少し期間が空いてしまいますが、3/12(日)・19(日)・26(日)の開催予定です。来月は、春らしい苺をつかった華やかなプチガトーや桜を表現した上生菓子、よもぎをつかったドイツ・オーストリアの発酵菓子、パリのカフェで出てくるようなクロック・ムッシュなどを予定しています。

202303_edited.jpg

近日中には、体験入学・オープンキャンパスのページにアップする予定ですのでお楽しみに!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ