学生たちと一緒に、つくることを楽しんでください | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2022 08/04
学生たちと一緒に、つくることを楽しんでください

開催日時:2022年08月04日 ~ 2022年08月04日 13:00 ~ 16:40

今日は平日ですが夏休みということもあり、体験入学・オープンキャンパスを開催しました!

220804-2.jpg

8月前半の和菓子コースでは、夏の風情が感じられる金魚模様の「うちわ」を表現した上生菓子と、和テイストのほうじ茶風味の豆乳ぷりんをつくっていただいています!

220804-1.jpg

この時期ならではのデザインや、さっぱりとした味わいを、ぜひご自宅で楽しんでくださいね。

和菓子はつくったことがない、あまり馴染みがないという方も、もしかしたらいるかもしれませんが、体験実習ではあまり難しく考えず、学生たちと一緒につくることを楽しんでもらえたらと思います。

220804-3.jpg

実習では、加熱していくときのヘラの動かし方やドロッパーと呼ばれる道具などもつかったりと、見たことも聞いたこともないものも多かったかと思いますが、学生のアシスタントがサポートしながら進めていきますので全然心配はいりませんよ。

220804-4.jpg

そのおかげかどうかはわかりませんが、スムーズに実習を進めることができたので、最後に学生アシスタントによる上生菓子のデモンストレーションも行なうことができました。

今日担当してくれた学生は、昼間部 和菓子本科2年生の学生たちです。1年ちょっと練習するとどれくらいできるようになるのかも見ていただいて、未来のジブンの姿をイメージしてもらえたらと思います。

220804-5.jpg

次回は8/7(日)の開催です。今月は月の前半と後半でメニューを変更して行ないますので、ご都合の良い日程やつくってみたいメニューを選んでお申込みください。ちなみに、8月後半の和菓子コースは、季節の上生菓子「ひまわり」と、希少価値の高い本わらび粉100%使用した「本わらび餅」が登場しますよ。

たくさんのご参加お待ちしています!

taiken2208-11.png

>>>8月コースの詳細&お申込みはコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ