感動モノの体験を自分の手で! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2022 05/01
感動モノの体験を自分の手で!

開催日時:2022年05月01日 ~ 2022年05月01日 13:00 ~ 16:40

今日はあいにくの天候ではありましたが、東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスに足を運んでいただき、本当にありがとうございました!

220501-1.jpg

今月5月の和菓子コースは、ちょうど見頃を迎えたところも多い「藤の花」を表現した上生菓子を練切でつくっていただきました。三部ぼかしと呼ばれるぼかしの技法を用いて、部分的に内側からうっすらと淡い紫色が透けてみえるように仕上げていきます。これぞ和菓子ならではの繊細な技術ですよね。

220501-2.jpg

すごく難しそうに感じるかもしれませんが、本校専任の先生と学生のアシスタントが近くでしっかりとサポートしながら実習を進めていきますので、和菓子づくり初心者の方でも安心して楽しめますよ。

また、今回は洋風テイストを取り入れた新食感の焼き菓子「チョコあんCake」もプラス!新たな和菓子の味わいも楽しんでくれたらうれしい限りです。

220501-3.jpg

自分の手で、徐々に本格的なお菓子へと姿を変えていけるのは感動モノの体験ですよ。しかもこれが本当においしいんです!この感動をぜひ多くの方に味わっていただきたいと思います。

220501-4.jpg

次回の開催予定日5/4(祝・水)は洋菓子コースのみとなりますが、生地からすべてをつくり上げるフルーツたっぷりのシャルロットケーキです!もちろんこちらも学生のアシスタントたちが楽しく、そしてしっかりとサポートしてくれますよ。

220501-5.jpg

今月はまだ始まったばかり。5/8(日)・22(日)・29(日)にもありますので、少しでも興味をお持ちの方はぜひ予定を合わせて参加してみてくださいね。

taiken2205.png

>>>5月コースの詳細はコチラから

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ