[8/4一日体験] お菓子づくりのコツをお教えします | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

16/08/04 [8/4一日体験] お菓子づくりのコツをお教えします

開催日時:2016年08月04日 ~ 2016年08月04日 10:30 ~ 15:40
今日も朝から暑さが厳しい一日でしたが、体験入学・オープンキャンパスにたくさんの方々が参加してくださいました!

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

8月の洋菓子コースは、「グレープフルーツとオレンジのタルト」です。

160804-4.jpg

タルト生地はもちろん、すべての工程を参加者の方々につくっていただきますので、その前に普段の授業と同じように専任教師によるデモンストレーションを行なっています。

160804-1.jpg

実際に先生がつくりながら、さまざまな説明をしているんです。

お菓子づくりには、ポイントやコツがいくつもあります。混ぜ合わせ方や道具の使い方など、一つひとつの作業にもちゃんとそれぞれに理由があるんです。

体験実習でも、そういった細かい点までしっかりとお教えしているんですよ。

160804-2.jpg

たぶん、今回の製品の中でも難しい作業であるタルト生地を型に敷き込んでいく作業「フォンサージュ」や、オレンジを一つひとつ房から取り出す「カルチェ」などにも、チャンレジしていただいています。

160804-3.jpg

先生だけでなく、学生のアシスタントもサポートしながら行なっていきますので、お菓子づくりが初めての方でも安心してきてくださいね!

次回は明後日、8/6(土)の開催となります。
まだまだたくさんのお申込お待ちしています!!

>>>8月の体験入学・オープンキャンパスについてはコチラから

※8/7(日)から21(日)までの期間は、校内設備点検工事のためお休みとさせていただきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加