[8/24一日体験] みなさんにつくっていただく体験実習です! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2018 08/24
[8/24一日体験] みなさんにつくっていただく体験実習です!

開催日時:2018年08月24日 ~ 2018年08月24日 10:30 ~ 15:40

今日は本校の夏季休業明けで久しぶりの体験入学・オープンキャンパス。

開始前は雨風が強くなったり弱まったりとかなり荒れた天気でしたが、本当にたくさんの方々が足を運んでくださいました。

180824-1.jpg

本日参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

180824-2.jpg

本校の体験入学・オープンキャンパスは、設置学科と同じように洋菓子・和菓子・パンの専門コース別に開催しています。

そしてメインはやはり、各コースともに生地づくりからほとんどすべての工程を、参加者のみなさんにつくっていただく体験実習です!

180824-3.jpg

午前中から夕方まで、ちょっと長い時間をいただくことになってしまいますが、しっかりとデモンストレーションも交えて説明してから実習へ。

そして、最終的にはそれぞれ一人ずつ仕上げていただきます。

自分でつくった製品はそのままお土産に。

180824-4.jpg

「自分でつくった!」と、実感してもらえると思いますよ。

各科専任の教師陣と学生のアシスタントがしっかりとサポートして進めていきますので、つくったことのない方でも安心して取り組んでくださいね。

もちろん、今日の実習品目以外の質問も大歓迎です!

180824-5.jpg

今年度の入学を検討されている方はもちろんですが、高校1・2年生の参加も大歓迎です。
来月9月は、9/9(日)・9/23(日)の開催となります。
2学期も始まって何かと忙しい時期かと思いますが、気になる方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。
たくさんのお申込み&お問い合わせお待ちしています!

>>>9月コースの詳細はコチラから
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ