[8/26一日体験] 夏休み最後の体験入学・オープンキャンパス! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

18/08/26 [8/26一日体験] 夏休み最後の体験入学・オープンキャンパス!

開催日時:2018年08月26日 ~ 2018年08月26日 10:30 ~ 15:40
今日は夏休み最後の体験入学・オープンキャンパス!
一昨日に引き続き、本日もたくさんの方々が参加してくださいました。
暑い中をお越しいただき、ありがとうございました!!

180826-2.jpg

お菓子づくり・パンづくりの実際の製造現場では、まわりと協力し合いながら連携して作業を進めていきます。

だからこそ、あれだけの量・種類の製品をつくることができるんです。

180826-1.jpg

本校ではそのやり方にならって、普段の授業はもちろん体験実習でも、参加者の方々でグループに分かれていただき、チームごとでの共同作業で進めていきます。

180826-3.jpg

もちろん、いきなり実習ではなくて、ちゃんとデモンストレーションを交えての説明もしっかりと時間を取っていますので安心してくださいね。

180826-4.jpg

専任の先生と学生のアシスタントがサポートしながらですが、チームでのお菓子づくり・パンづくりを体験して、入学後のイメージを少しでもつかんでいただければと思います。

180826-6.jpg

最後の仕上げは個人個人で行なっていきますので、自分でつくった製品をちゃんとお持ち帰りできますよ。

楽しみながらつくっていただけていたら、こちらも嬉しい限りです。

夏休み期間中の体験入学・オープンキャンパスは今日が最後でしたが、2学期以降も開催していきますよ。
次回は来月9/9(日)に、また各コースとも新たなメニューをご用意しています。
何度か来てくださったみなさまはもちろん、初めての方も大歓迎です。
たくさんのお申込みお待ちしています!!

>>>9月コースの詳細はコチラから
このエントリーをはてなブックマークに追加