マロンショコラポワール、栗ぜんざいやコーヒーマーブルブレッドがつくれます!2018/9体験入学・オープンキャンパスのご案内

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

体験入学・オープンキャンパス

来て見てわかる、つくる楽しさを体験!
体験入学・オープンキャンパス
東京製菓学校体験入学・オープンキャンパス

9月はマロンのスイーツ、栗ぜんざいや石窯パンを一緒につくっていきましょう!
1日たっぷりの実習体験は「この9月がラストチャンス」です!

体験入学をご希望の外国人留学生の方へ
洋菓子
マロンショコラポワール
ショコラ生地をベースに、マロンムースの中にはバニラ風味のポワール(洋梨)ジュレが。フィアンティーヌ(薄く焼いたクレープを砕いたもの)も入ったパリパリ食感が楽しいケーキです。
和菓子
栗ぜんざい(左)
もちもち食感の白玉だんごに、栗の甘露煮を添えて。学生が収穫した京都・丹波産の大納言を使用した、ぜんざい餡はまさに絶品。ぜひご賞味ください!
季節の上生菓子「月うさぎ」(右)
中秋の名月・十五夜のお月さまで「餅つき」をしているうさぎをイメージ。おめでたい紅白の上生菓子を、かわいらしく仕上げていきましょう♪
パン
コーヒーマーブルブレッド(左)
プレーンな生地と、コーヒーを練りこんだビターな生地をマーブル状に成型。仕上げにザラメ糖をのせ、食感にもこだわっています!
パン・ド・カンパーニュ(右)
フランス語で「田舎風のパン」を意味する定番のパン。本校自慢の石窯でじっくり焼き上げるので、小麦粉本来の風味を堪能できます!
タイムスケジュール 1日コース
マンツーマン個別相談
さまざまな疑問・質問にお答えするマンツーマン個別相談も開催しております。入試制度や各種入学支援制度、面接や出願についてなど、気になることはどんどん聞いてください。 どんなご相談にもしっかり対応いたします!
じつに「学生の90%」が、『体験入学・オープンキャンパス』に参加して入学を決めています!
保護者の方も、ぜひご一緒に。地方からお越しの方には、宿泊先のご紹介もいたします。
体験入学の申込みはこちら>>