[7/30一日体験] 教えるプロの指導力を体感してください! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2017 07/30
[7/30一日体験] 教えるプロの指導力を体感してください!

開催日時:2017年07月30日 ~ 2017年07月30日 10:30 ~ 15:40

7月最後の日曜日、今日の体験入学・オープンキャンパスにも、本当にたくさんの方々が足を運んでくださいました。

暑い中を参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

170730-1.jpg

東京製菓学校の体験入学・オープンキャンパスでは、設置学科と同じように洋菓子・和菓子・パンの各コース別に分かれて、本校の授業のメインでもある「実習」を体験していただきます。

でもその前には必ず専任教師によるデモンストレーションを行ないます。
これは体験入学・オープンキャンパスだけではありません。

普段の授業でも、初めてつくるものやちょっと難しい作業などの場合は、必ず先生が実際につくりながらしっかりと説明していきます。

170730-2.jpg

お菓子づくり・パンづくりには、レシピや本を見ただけではわからない、つくり方のポイントやコツなどがたくさんあるんです!

170730-7.jpg

本校の先生方は、元々現場で活躍されていたプロの職人ばかり。
それぞれの分野の技術や知識はもちろんですが、教えるプロでもあります。

どう伝えたら学生にわかりやすいか、理解してもらいやすいか。
そのことをいつも試行錯誤しながら、学生たちに指導してくれているんです。

170730-5.jpg

今日はその確かな指導力を、みなさんに体感していただけたのではないかと思います。

170730-3.jpg 170730-4.jpg

先生のデモンストレーションの後に、グループごとに分かれて同じ工程を実際につくっていきますので、戸惑うことなくスムーズに実習を進めていけるんですよ。

170730-6.jpg

また、実習では普段は教わる側の学生たちの仕事ぶりにも注目です!

次回は明後日8/1(火)の開催です。
洋菓子・和菓子・パン、各コースともに8月の新メニュー!
初めての方はもちろん、何度か来てくださった方も大歓迎です。
たくさんのお申込お待ちしています!!

>>>8月コースの詳細はコチラから
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ