[7/29一日体験] チームワークも大切です! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

高校3年生の方へ高校1・2年生の方へ社会人・大学生の方へ外国人留学生の方へ保護者の方へ製菓・製パン業界の方へ卒業生の方へ

イベント開催レポート

東京製菓学校のイベント | 開催レポート
イベント開催告知・お知らせ
イベント開催レポート

12/07/29 [7/29一日体験] チームワークも大切です!

開催日時:2012年07月29日 ~ 2012年07月29日 10:30 ~ 15:40
今日も朝から夏らしい暑い一日でしたね(^^;
今日も一日体験入学を開催しました!
参加していただいたみなさま、ありがとうございました!

今回は日曜日ということもあり、多くの保護者の方も一緒に参加してくださいました。
保護者の方々には、体験授業の見学はもちろんですが、施設見学や質疑応答の時間なども別途ご用意しています。授業内容やカリキュラム、学費や入試、就職のご説明も行なっています。

R0031647 (314x235).jpg

和菓子・洋菓子・パン、それぞれ各コースともに、実習時はグループごとに分かれて行なっていきます。
友達同士で参加してくれた方は同じグループになりますので、ご安心を。
さらに、学生もアシスタントとして各グループにつきますよ。
何でも聞いてくださいね。(^v^)b

R0031651 (314x235).jpg

製品は最終的に一人1品ずつ仕上げてもらうのですが、途中の段階はグループのみんなで手分けをして行なっていただいています。
これは普段の授業でも同じなのですが、みんなでつくるのが実際のお菓子屋さんやパン屋さんのやり方なので、それにならってそのようなやり方をしています。

R0031654 (314x236).jpg

一人ずつの技術ももちろん大切なのですが、チームワークも大事な要素なんです。
体験入学でも、そういった部分も少し感じてもらえたらと思います。
初めて会う人同士での作業ですので、最初はちょっと緊張するかもしれませんが、終わる頃にはみんな仲良しになると思いますよ。

7月の開催も残すところあと1日、7/31(火)のみです。
実習内容や詳細につきましては、下記ページをご覧ください。

>>>体験入学ページはコチラから

みなさまのご参加をお待ちしています!
このエントリーをはてなブックマークに追加