体験入学・オープンキャンパスのご案内|製菓・菓子・パティシエの専門学校。お菓子作りやパン作りの専門性を徹底的に深めるカリキュラムを展開。 - 東京製菓学校 -

体験入学・オープンキャンパス

来て見てわかる、つくる楽しさを体験!
体験入学・オープンキャンパス
開校以来、一貫して専門教育に取り組んできた東京製菓学校の体験入学は、授業と同様に「ひとつのジャンルを専門的に学べる」コース。洋菓子、和菓子、パンのそれぞれのコースは体験入学とは思えないほどのクオリティです。
一流のプロを育てるための一流の技術を、その目で、その手で体験してください。
いろいろなコースに何回でもご参加いただけますので、お友だちどうしで、保護者の方と、ぜひ納得いくまでご参加ください。
生地からつくる本格的なお菓子・パンづくり
東京製菓学校の体験入学では、生地づくりからスタートします。小麦粉や砂糖、卵などの素材の扱いから始まって、かたちのないところから「プロ顔負けのお菓子やパンができあがる」、つくる楽しさを実感できるものになっています。
東京製菓学校の良さは、比べればきっとわかります
学校の雰囲気や授業の様子をその目で見なければ、自分に合った学校かどうかを判断することはできません。だから東京製菓学校は、ほかの製菓・製パン学校の体験入学に参加することをオススメします。そのうえで「東京製菓学校の良さやクオリティ」を感じてもらいたいと思います。
そばにいるから、いろいろ聞ける・話せる
体験入学当日は、本校専任教師と学生たちがみなさんの実習をしっかりサポートしていきますから、お菓子づくり・パンづくりが初めての方もご安心ください。また、つくり方のことだけでなく、学校のことや授業のことなど、気になることは何でも気軽に聞いてくださいね。
体験入学と同時進行で保護者の方のための説明会を開催
体験入学と同時進行で、保護者の方のための学校説明会も開催しています。施設・設備や実習の見学はもちろん、学費や就職実績のご説明、さらに質疑応答の時間も設けています。ぜひご一緒にお越しください。
東京製菓学校のオープンキャンパス・体験入学に
実際に参加した人の声を集めてみました!
Voices 参加者の声

▲上へ戻る

体験入学の申込みはこちら>>