[4/22一日体験] 折り込み生地製品の登場です! | イベント開催レポート|東京製菓学校の各種イベントの開催レポートをご紹介。 - 東京製菓学校 -

イベント開催レポート
東京製菓学校のイベント | 開催レポート

イベント開催レポート

2018 04/22
[4/22一日体験] 折り込み生地製品の登場です!

開催日時:2018年04月22日 ~ 2018年04月22日 10:30 ~ 15:40

今日は良い天気にも恵まれ、絶好の体験入学・オープンキャンパス日和でした。
開始時間の10:30前後の時間帯には、ちょっと暑いくらいでしたね。

そんな中を足を運んでいただきましたみなさま、ありがとうございました!!

4月のパンコースは、初の折り込み生地製品「クロワッサン」と、新たにリニューアルした石窯パン「パン・オ・ジャンボン」の登場です。

180422-1.jpg

折り込み生地は、バターが溶けてしまわぬように、生地を冷やしながら手早く作業をしていかなければいけません。

そのため、今回は授業でも実際のパン屋さんでも使用しているリバースシーターで、生地を薄く延ばして折り込んでいきます。

180422-2.jpg

仕込みの工程を全部みなさんにやってもらうことは出来ませんが、どんな風につくられているのかを知ってもらえたらと思い、今回メニューに加えてみました。

180422-3.jpg

普通のクロワッサンもやっぱりおいしいんですが、チョコレートを巻いたバージョンや、ベーコン&チーズを一緒に巻いて焼いたクロワッサンも最高です!

明日の朝食にでもご家族で楽しんでくださいね。(^v^)

180422-4.jpg

次回は少し期間が空いてしまいますが、来月5/13(日)に各コースともに新たなメニューで開催します。ちなみに5月のパンコースは、学生たちからも大人気の焼き込み調理パン「ハムチーズロール」と、こちらも新メニューの石窯パン「3種の豆のカンパーニュ」ですよ。

初めての方はもちろん、何度か来てくださっている方も大歓迎です。
たくさんのお申込みを心よりお待ちしています!!

>>>5月コースの詳細はコチラから

*******************************
4/29(日)-5/6(日)のゴールデンウィーク期間はお休みをいただきます。
期間中のお申込みにつきましては、5/7(月)以降のご対応となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ