好きだからこそ、楽しみながらもより深く|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2024 04/10  ふだんの授業
好きだからこそ、楽しみながらもより深く

昼間部 洋菓子本科2年生では、タルトやクッキー、パイ製品など、これまで1年生でつくってきた基本製品のアレンジレシピを組み合わせて、複数の製品づくりを同時進行で進めていく実習が進められています。

240410-1.jpg

少しずつ実習内容も濃く、作業も大変になっていっているはずなんですが・・・みんなとっても楽しそうです!やっぱりみんなお菓子が大好きなんですね。

240410-4.jpg

まだまだたくさんのお菓子との出会いが待っていますよ!いろんなお菓子を知って、実際につくって、経験値をどんどん積み重ねていってくださいね。

240410-3.jpg

これからは1年生の時よりもたくさんつくる中で、プロの現場で求められる正確さとスピーディーさを意識して取り組んでいってもらいます。

240410-2.jpg

授業時間自体は変わらないので、一人ひとりのスキルももちろんですが、時間の管理やチームでの分担作業、互いの声掛けがより重要になってきますね。

240410-5.jpg

「好きこそものの上手なれ」といいます。楽しみながらも、より深く日々の実習を通して訓練していくことで、自然と技術を自分のモノにしていけるはずです。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ