お菓子づくりはチームワークが大切です|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2024 02/22  ふだんの授業
お菓子づくりはチームワークが大切です

先日の昼間部 洋菓子本科1年生がつくっていたのは、「ブルーベリーベーグル」と「焼きドーナツ」です!パンや焼きドーナツといったアイテムが人気のパティスリーも多いですよね。

240222-4.jpg

オーブンで焼く焼きドーナツは、通常のドーナツのように油で揚げないので、ヘルシーですよね。今回はチョコレートや抹茶、メープル、ほうじ茶、ラズベリーの5種類のレシピの中から、学生たちがつくりたいものを2種類選んで実習していました。みんな楽しそうです!

240222-2_edited.jpg

早いものでもう2月も中盤、3月上旬には終業日となります。2年生になったらクラス替えがありますので、このクラスで、このメンバーで、お菓子を学んでいくのも実はもうあとわずかなんです。

240222-5.jpg

それこそ最初のうちは、それぞれにいろいろと大変な面もあったのではないかと思いますが、もうすっかり阿吽の呼吸で、効率良く動けるようになっています。

240222-1.jpg

仕事でのお菓子づくりは、一人ひとりの技術も大切ですが、もっと大切なのがチームワーク。4月に2年生になったら、クラスや実習グループは変わってしまうと思いますが、みんな変わらず仲良く、共に切磋琢磨しながら頑張っていきましょうね!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ