アレンジは基本があってこそできるもの|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2023 02/20  ふだんの授業
アレンジは基本があってこそできるもの

今月2月の昼間部 洋菓子本科1年生の実習では、チョコレートを使用した製品がたくさん登場していました。2月はなんといってもバレンタインがありましたし、チョコレートは避けて通れない材料ですよね。

230220-7.jpg

本格的なボンボンショコラやチョコレート細工などについては、来年度2年生になってからしっかりと行なっていきますが、ガトー・ショコラやタルト・ショコラといったポピュラーな製品は1年生のうちからも取り扱っていきます。

230220-2.jpg

チョコレートはとってもデリケートな材料です。その特性をしっかりと理解した上で、これまで習ってきた基本製品にチョコレートを使用してアレンジしたものを数多く取り扱っていきます。

230220-5.jpg

その中で、どんな製品にも必要となる生地の仕込みの部分であったり、等分にカットする技術、デコレーションの技術などを反復して身につけていきます。

230220-6.jpg

アレンジは基本があってこそできるもの。今のうちにさまざまな製品づくりを通して、パティシエ&パティシエールの土台となる基礎をしっかりと固めていきましょう!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ