パティシエとしての総合力を身につける|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2023 02/01  ふだんの授業
パティシエとしての総合力を身につける

パティシエ&パティシエールに必要となる、基本の作業と現場での動き。洋菓子科では、それらを一人ひとりがしっかりと身につけてもらうために、限られた時間内に複数の製品を同時に仕上げていく訓練をしていきます。

230130-5.jpg

先日の昼間部 洋菓子本科1年生では、赤ワインをつかったムースケーキ"ヴァン・ルージュ"と、スペインの伝統的な焼き菓子"ポルポローネ"、さらにフランスの伝統的なパイ製品"ガレット・デ・ロワ"を、チームごとにみんなで手分けをしてつくっていました。

230130-3.jpg

日々、さまざまなレシピを通じて基本となる生地の製品を学びつつ、少しずつ現場でのお菓子づくりに近づけていっています。

230130-1.jpg

もちろん、誰もがすぐにできるようになるものではありません。人によって修得のスピードが異なるのは当たり前のこと。今はまだ上手くいかなくても、毎日のように同じような動きをくり返しているうちに、自然と身体が動くようになっていきますので安心してください。

230130-4.jpg

2年間とことん洋菓子に取り組んでいくからこそ、どんな現場でもすぐに即戦力となりうる総合力が身についていくんです。焦らずじっくりと取り組んでいきましょう。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ