バリスタゼミナール(希望制)を開講しています|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2022 12/06  そのほか
バリスタゼミナール(希望制)を開講しています

昼間部 洋菓子本科2年生とパン本科2年生の授業では、「バリスタ」の特別授業も展開していますが、和菓子科や夜間部の学生、もっと勉強したい!という学生の声に応えるカタチで、夜間部の授業のない火曜日の放課後に、希望制で「バリスタゼミナール」を開講しています。

221206-2.jpg

講師には香飲家 片倉 康博 先生にお越しいただいています。

221206-4.jpg

今年も申込者がとても多く抽選となってしまいましたが、基本となるエスプレッソの抽出やラテアート、アレンジレシピなどを全4回にわたって教えていただいています。

221206-1.jpg

今や広く一般的に親しまれるようになってきたカフェ、そこで扱われるエスプレッソやコーヒーを淹れるバリスタに対する注目度も年々高まっています。

221206-3.jpg

お菓子やパンとはお互いに引き立て合う存在として、切っても切れない関係ですよね。

しっかりとした理論があってこそ、技術を活かすことができます。コーヒーの淹れ方ひとつをとってみても、理論を知った上で練習した方が技術の上達は早いんです。

221206-5.jpg

限られた時間ではありますが、たくさんのことを吸収して将来に役立てていってくださいね!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ