パティシエ&パティシエールとして、自信を持って取り組んでいけるように|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2022 11/15  ふだんの授業
パティシエ&パティシエールとして、自信を持って取り組んでいけるように

先日の夜間部 洋菓子専科1年生の実習では、スイスの伝統菓子「エンガディナー・ヌストルテ」と「マンゴープリン」をつくっていました。

221115-1.jpg

さらに作業の合間の時間を利用して、次回の実習で「ヘレントルテ」に使用するガナッシュの仕込み、「さつまいものタルト」に使用するパート生地の仕込みも行なっていました。

221115_edited.jpg

パティシエ&パティシエールとしての実力を、しっかりと高めていってもらうために、さまざまな種類の生地づくりはもちろんですが、各国の伝統菓子などベーシックなレシピを通して、洋菓子づくりの基本となる技術を学んでいってもらっています。

221115-2.jpg

それと同時に、限られた時間内にいかに効率良く作業を進めていくか、複数の作業をグループ内で連携しながら製品をつくっていく訓練をしているんです。

221115-4.jpg

こういったつくり方が、プロのパティシエ&パティシエールのつくり方。

221115-3.jpg

いざ現場に入った際にも躊躇したり気後れせずに、自信を持って取り組んでいけるように、頭と身体をフル回転しながら日々実習に取り組んでいきます。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ