さまざまな場面を想定したお菓子づくり|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2022 06/01  ふだんの授業
さまざまな場面を想定したお菓子づくり

昼間部 洋菓子本科2年生では、さまざまな場面を想定したお菓子づくりも行なっていきます。

220527-18.jpg

パティシエ&パティシエールの活躍の場は、街のパティスリーやホテルだけではありません。テイクアウト用のスイーツはもちろんですが、レストランやカフェといった、出来立てのおいしさを味わえるところも増えていますよね。

220527-13.jpg

冷菓実習室でアイスクリームやシャーベットをつくったり、アツアツ焼きたてのスフレや皿盛りデザートといった実習も展開しています。

220527-19.jpg

また、バウムクーヘンやパウンドケーキといった贈答品としてもよく用いられる焼き菓子類をはじめ、食用のエディブルフラワーをつかった新しいスイーツなど、学生のうちに経験しておいてもらいたい内容がまだまだたくさんあります。

220527-12.jpg

卒業後にお世話になる現場は、学生ごとにさまざま。将来、どんな現場でも活躍できるように、考えられる内容については随時取り入れていくカリキュラムにしているんです。

220527-17.jpg

2年生はそろそろ就職活動もはじまっていきます。いろんな経験を積み重ねていく中で、だんだんパティシエ&パティシエールの仕事が見えてくるはずです。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ