新年度の授業がスタートしています!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2022 04/05  ふだんの授業
新年度の授業がスタートしています!

昨日4/3(月)から新年度の授業がスタートしています!

220405-1.jpg

まぶしいくらい真新しい白衣に身を包んだ新入生たちは、まずは衛生面等の知識の勉強から始めていきます。みんなに覚えてもらいたいことがまだまだたくさんあります。一つずつしっかりと自分のものにしていきましょうね。

220405-2.jpg

一方、新2年生はもう早速実習が始まっています!

220405-3.jpg

今日の和菓子本科2年生でつくっていたのは、外郎生地をわらび餅の生地で包んで黄な粉をまぶした「黒蜜もち」です。

220405-8.jpg

餅菓子類は1年生の時からさまざまな製品をつくってきましたが、今回の製品は冷凍保存が可能な老化を抑えた生地のため、自然解凍すれば弾力のある歯切れの良い生地に戻るという優れモノなんです。

220405-4.jpg

同じような製品でも、製法や使用する素材はさまざまあります。授業ではどのレシピ、どの製法が正しいということではなく、学生たちにはいろんな製法や素材を提示していきます。

220405-9.jpg

目指すは、どんな現場でも活躍できる即戦力。1年生で学んで基本技術をベースに、消費者のニーズや業界の動向など、さらなるプラスアルファを積み重ねて、確かな実力を身につけていきましょう!

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ