ベーシックな「バターロール」を練習中です|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2021 05/26  ふだんの授業
ベーシックな「バターロール」を練習中です

パン本科1年生では、テーブルロールの代表格「バターロール」の実習を行なっています。

210526-11.jpg

日本のパン屋さんが扱うパンの種類は多種多様。パッと思いつくだけでもさまざまなパンがありますよね。生地を巻いて型に入れないで焼いていくロール類だでも、本当にいろんな種類のパンがあります。

まずはベーシックな「バターロール」を題材に、生地を分割する作業や丸めの作業、そしてカタチづくっていく作業などを練習していきます。

210526-14.jpg

どれくらいの力加減が良いのか、もっと作業をスムーズにしていくためにはどうすればいいのか、まだまだこれから豊富な実習時間を設けてありますので、何度も何度もくり返し練習してその感覚をしっかりと身につけていきます。

210526-12.jpg

特に、どのパン屋さんでも扱うことの多い製品に関しては、現場にいったときに戸惑うことがないように、これからも何度も練習していきますよ。

210526-13.jpg

今日の出来はどうだったかな??先生にも一緒にチェックしてもらいながら、自分のつくった製品をその都度ちゃんと確認していくことも大事ですよね。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ