現場で役立つ真のチカラを身につける|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2021 01/20  ふだんの授業
現場で役立つ真のチカラを身につける

洋菓子科では、2年生の後半にはチョコレートの授業にも力を入れています。

昼間部も夜間部も、約1ヶ月もの時間をかけて本格的に取り組んでいきます。

210118-1.jpg

この日の夜間部 洋菓子専科2年生では、オレンジの皮の蜜漬けをチョコレートでコーティングしたオランジェットや、球形に丸めたガナッシュをクーベルチュール・チョコレートでコーティングして粉糖やココアで仕上げるトリュフチョコレートをつくっていました。

210118-2.jpg

テンパリングと呼ばれるチョコレートの温度管理や、クーベルチュール・チョコレートの取り扱い方といった基本から、ハイレベルなボンボン・ショコラやディスプレイを目的としたチョコレート細工まで幅広く学んでいきます。

ボンボン・ショコラは夜間部でも約20種類の製品をつくっていきます。

210118-3.jpg

特にこれからの時期、チョコレート専門店に限らずパティスリーなど、さまざまな現場でチョコレートの製品も増えてきますよね。

210118-4.jpg

実力がすべてのパティシエの世界。その中でしっかりと生き抜いていくために、現場で役立つ真のチカラを身につけてこれからも磨いていってくださいね。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ