国内トップレベルのパティシエによる特別授業|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2020 11/18  特別授業
国内トップレベルのパティシエによる特別授業

洋菓子本科2年生では、有名店やホテルのシェフパティシエや著名なコンテスト受賞者による実技講習の授業も充実しています。吸収力の高い学生のうちに、国内トップレベルのパティシエの技術に触れられるこういった機会は、刺激的で魅力的な体験になるはずです。

201118-1.jpg

今回は、代々木上原にある大人気店「アステリスク」のシェフ 和泉 光一 先生と、「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」のエグゼクティブペストリーシェフ 徳永 純司 先生にお越しいただいていました。

201118-4.jpg

和泉 先生にはアメ細工のピエスモンテを、徳永 先生にはチョコレートのピエスモンテをつくっていただきながら、それぞれの現場のことや国際大会でのことなど、洋菓子業界においてさまざまな経験をさせてきたお二人だからこそのお話を伺うことができました。

201118-3.jpg

また、この至近距離でそのテクニックを、仕事に対する姿勢や考え方を感じることができたのは、これからのパティシエ人生においてきっと活きてくるはずです。

- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ