今年もバリスタゼミナールを実施しています|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2020 11/10  そのほか
今年もバリスタゼミナールを実施しています
カフェが広く一般的に親しまれるようになってくると同時に、エスプレッソをはじめとするコーヒーを淹れる職業「バリスタ」への注目度も年々高まっています。
201027-1.jpg
洋菓子本科とパン本科ではカリキュラムの中でも「バリスタ」の授業を行なっていますが、もっと練習したいという学生や、授業のない和菓子科や夜間部の学生でも参加できるようにと、火曜日の放課後に「バリスタゼミナール」を開講しています。授業に引き続き、講師はエスプレッソマネージャー代表社員 片倉 康博 先生にお越しいただいています。
201027-2.jpg
できれば希望者は全員できるようにしたいのですが、今年も定員を上回るたくさんの応募があり、抽選で選ばれた学生たちが参加しています。基本となるエスプレッソの抽出から、ラテアートやラテアートのつくり方など、全4回にわたって学んでいきます。
201027-3.jpg
正しい知識を持って、正しい淹れ方で、手早くスピーディーに作業をしないと、同じコーヒー豆や機械をつかっても同じ味、同じ出来上がりにはならないんです。
逆にしっかりと理解していれば、自分たちがつくるお菓子やパンを、より魅力的に引き立ててくれる大切な存在です。この機会に、ぜひたくさんのことを吸収してくださいね。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ