フランス人学生も一緒に来てくれていました!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2018 10/31  和菓子
フランス人学生も一緒に来てくれていました!
今年もフランスから来日していただいた客員教師のユント先生とローラン先生。

181030-1.jpg

本当にたくさんのことを学生たちに伝えてくださいました。

181030-2.jpg

先生方から聞いたすべてのことが、学生たちにとってはとても新鮮でタメになることばかりだったと思います。

実は、今回お二人が教師を務めるフランス政府公認の職業専門学校から、ローラン先生の教え子たちも一緒に連れてきてくれていたんです!

181030-3.jpg

洋菓子科はもちろん、パン科、和菓子科にも日替わりでクラスの中に入っていただき、学生たちと一緒に授業に参加してもらいました。

181030-4.jpg

昨日は和菓子本科1年生のクラスで、本校のフランス人在学生のいるグループに入って、一緒に練切で「紅葉」をつくっていました!

181030-5.jpg

和菓子ならではの繊細な色使いや表現方法から、何かを感じ取ってフランスに持ち帰ってくれたら嬉しいですね。

181030-6.jpg

二人ともとっても明るい学生で、本校の学生たちとフランス語と英語でコミュニケーションをとりながら、積極的に授業に取り組んでくれていましたよ。

言葉はカタコトしか通じなくても、お菓子を通じて国際交流ができたようです。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ