即戦力を目指して!|スクールブログで東京製菓学校のキャンパスライフを感じてください!

東京製菓学校スクールブログ
学校の「いま」を伝えます

スクールブログ

2012 12/03  ふだんの授業
即戦力を目指して!
パン専科1年生は、実習で「ハムチーズロール」をつくっていました。
ハムとチーズを巻き込んだ、焼き込み調理パンの定番中の定番ですよね!(^^)

IMG_7004 (314x236).jpg

2年間で全体の85%を実習に費やすパン専科では、今回のような調理パンはもちろんのこと、食パン類、ロール類、菓子パン類などなど、現在国内のパン屋さんで売られているパンの種類のほとんどを手がけていきます。

IMG_7008 (314x236).jpg

卒業後に現場で即戦力となりうる技術を身につけてもらうため、パン校舎の専用教室には実際の現場で使われているあらゆる設備環境を整えています。もちろん、これらも実際に自分たちで使ってこその設備です。担任の先生はすぐそばについていますが、もう今の時期には自分たちで使いこなしていますよ。

IMG_7005 (314x236).jpg

ハムチーズロールが焼き上がってきました!(^O^)

この後、大事な大事な試食をして出来を確認したら、もっと大事な掃除&片付けです。食べ物をつくる場所ですから、きちんときれいにしておくことは何よりも大事なことですよね。授業では掃除まで含めて時間内に終わるように進めていきます。
- share -

学科・コース

入学について

就職・仕事

学校を見る・知る

その他コンテンツ

資料請求

お問い合わせ

学校法人 東京綜合食品学園|専門学校 東京製菓学校
ページトップへ